勝手漫画評価 本文へジャンプ


ツバサ

  CLAMP(講談社)

★★★☆☆

 あらすじ
 玖楼国の姫・桜と幼馴染の主人公・小狼はある日二人である遺跡に行った。そこで、桜はなんらかの力によって記憶の羽を失ってしまう。桜がこのままでは死んでしまうと知った小狼は、桜の羽を集める事を決意する。

 感想
 他のCLAMP作品にリンクしていたり、その作品のキャラなどが出てきて、なかなか面白い事をやってくれたなって感じです。
 色々な国を旅して羽を集めるっていうのは、それぞれの国にそれぞれ文化や服装などがあるので、毎回毎回考えるのは難しいだろうと思います。しかし、CLAMP先生はそれをやっていて、さすがベテランと思わさせてくれます。これは、評価を上げざるを得ませんね。ただ、絵は「xxxHOLIC」のように綺麗じゃないです。どっちかって言うと少し見ずらい感じです。
 肝心の内容についてですが、まぁなかなかに複雑です。また、面白い話とつまらない話の差があって、当たり外れが大きいかもしれません。
 最近シリアスですが、私としてはもうちょっと軽い感じで読める風にして欲しいです。
 
inserted by FC2 system