勝手漫画評価 本文へジャンプ


太臓もて王サーガ

  大亜門(集英社)

★★★★☆

 あらすじ
 下ネタとパロディを中心としたギャグマンガ

 感想
 下ネタ全開ですが、かなり面白い。
 宏海のいじられっぷりがサイコーです。
 また、このマンガの売りであるパロディで、体育祭のときに会長がネウロに出てくる怪人になって出てきたときは、爆笑してしまいました。
 パロディはこのマンガの命ともいえるのではないでしょうか(なくても十分面白いのですが)。
 パロディがなかったらこのマンガの魅力は60%以上減です。
 このマンガはジャンプ作品を全て読破したら最高に面白くなると思います(私は読破してませんが)。
 本当は5にしたいぐらいなのですが、下ネタとパロディの多さで万人受けしないであろうと思い4に。
 
inserted by FC2 system