勝手漫画評価 本文へジャンプ


人間凶器カツオ!

  刃森尊(講談社)

★☆☆☆☆

 あらすじ
 浜田カツオ15歳、この春高校進学!幼稚園の時から学芸会では「木」・・・小学校で入ったサッカー部では「ベンチの壁」・・・彼女イナイ歴15年・・・心の支えはヒロスエちゃん・・・そんな悲しい、何のとりえもない僕に・・・ある日何かが起こった!?

 感想
 ゴリ夫と作者が同じで、絵は最高です。初めて読んだときには、絵だけで 面白いと思えます。しかし内容はゴリ夫よりも無理矢理で、サッカー経験者だからといって、異常なキック力で相手をノックアウトしていったり、明らかに相手の強力な攻撃を受けているにも関わらず、ギリギリまで生き残り、そこから逆転するというワンパターンなところがあったりして、やはり内容には少し抵抗があ ります。
 
inserted by FC2 system