勝手漫画評価 本文へジャンプ


未来日記

  えすのサカエ(角川書店)

★★★★★

 あらすじ
 日記が趣味の天野雪輝の携帯にある時から、未来で起こることが書き込まれるようになる。それは、雪輝の空想世界の神デウスの仕業だった。
 こうして、雪輝は未来日記を持った十二人で行われる殺し合いのサバイバルゲームに巻き込まれていく。

 感想
 絵はいいですし、設定も良いです。
ストーリーは先が読めず、これからどうなるのだろうとワクワクさせてくれます。ただ、未来日記という設定を活かしきれておらず、説明不足な点がちらほら。そこんとこをもうちょっと何とかすればさらに面白くなるでしょう。
 やはり、この漫画の一番の特徴といえばキャラの個性の強さだと思います。その中でも由乃のはすごいです。実際こんな人いたら確実に夢に出るってぐらいです。恋のためなら笑って人の頭を斧でカチ割るぐらいのやつですからね。そして、これがこの漫画に恐ろしいほどのインパクトを与えている事は事実。由乃がいないと、この漫画はの面白みが大分と減ってしまうでしょう。
 これからに大いに期待です。

※これ読むと気分がダークになります。
 
inserted by FC2 system