勝手漫画評価 本文へジャンプ


幕張

  木多康昭(集英社)

★★★★☆

 あらすじ
 幕南高校野球部に入部した塩田と奈良の異様な日常のギャグマンガ

 感想
 やばいです。ギャグマンガでこんなに笑ったのは初めてってぐらい笑いました。ギャグマンガはこういうレビューとか感想見てから読むと笑えないんですがこれは笑えるはず。二回目からは分かりませんが一回目は笑う事ほぼ間違いないはすです。
 読む時は一人で夜中がいいと思います。私の経験上立ち読みまたは先に書いた時に読むと面白さが増します。
 塩田と奈良のからみが最高ですね。あとやはり鈴木千恵子がやばすぎます。このマンガで笑うのは半分近くこいつが原因です。やばい
 初期は分かるギャグなんですが後半になるとだんだん分からなくなってきて笑えなくなってきます。しかし、初期は最高!
 一見の価値アリ!!です。
 
inserted by FC2 system