勝手漫画評価 本文へジャンプ


魔法先生 ネギま!

  赤松建(講談社)

★★★★☆

 あらすじ
 10歳の少年ネギ・スプリングフィールドはマギステル・マギになるための修行は「日本の学校で先生をすること」だった。

 感想
 普通に面白いと思いますよ。ラブコメなのにバトルには迫力がありますし、肝心の恋愛も面白いです。
 学園祭が長かったですね、ちょっと嫌気が差してきたなぁって思ったところで終ったので良かったです。あれ以上続けられていたら評価が下がっていたでしょう。しかし、バトルが好きな私にとっては、長かったのを除けば学際編は面白かったと思います。ネギの葛藤のとことかも良かった。
 学際が終って、父親を探すために魔法世界に行くってことになってますが、バトルより恋愛の方を進めて欲しいのでちょっと心配です。
 色々なところでお色気が批判されていますが、あれは赤松先生の漫画の作風だと思うし、他の漫画のギャグにあたるものだと思うので私としてはいいのでは?と思います。
 全体的に面白いですよ。
 
inserted by FC2 system