勝手漫画評価 本文へジャンプ


ケロロ軍曹

  吉崎観音(角川書店)

★★★☆☆

 あらすじ
 宇宙人や幽霊を夢見る日向冬樹は、いつもとなんら変わりない日常を過ごしていた。
 ある日の朝、なかなか起きない冬樹を姉の夏美が起こすためについた嘘で、ケロン星から地球を侵略しに来たケロロ軍曹は見つかってしまう。
 それをきっかけに始まった地球人と宇宙人の同居生活。ケロロは今日も様々な問題を引き起こす。

 感想
 いやー絵は上手いし、キャラはとても個性豊か、さらにストーリーも面白いと思います。
 ただ少しインパクトに欠けるような気がしてなりません。やはり、宇宙人なのに地球人の生活をしているとことか緊張感がないっていうかなんというか・・・。まぁよくわからないですがなにか足りないってな感じがします。なので、この漫画は癒し系ギャグマンガという認識で読んでます(癒されてる気がするので)。
 最近ストーリーがマンネリ化してる気がしますね。それで、もうそろそろネタ切れかな?と思ったところで新キャラ投入 良いタイミングだったんじゃないでしょうか。そこのところは、作者のすごさを感じますね。ただ、それがあってもマンネリ化は止められてない気が・・・。
 ま そんな訳でこの評価です。
 
inserted by FC2 system