勝手漫画評価 本文へジャンプ


かってに改蔵

  久米田康治(小学館)

★★★★☆
 あらすじ
 様々なネタを使った多話のギャグマンガ

 感想
 この作品は、最初の巻と最後らへんの巻を見比べるとだいぶ進化しました。
 ギャグに関しては初めは下が多く天才塾の人達が多く出てきていましたが、後半になると時事ネタで社会風刺を主にやるようになりました。
 また、絵は後半の方が安定していますし、キャラも後半になるにつれて濃〜くなってます。
 特に地丹と宇美はすごいことになってました。
 このような変化を遂げて微妙な作品から、できのよい風刺ギャグマンガへと進化した訳ですよ。
 あと、最終回は意表をついた終わり方でしたが、私としてはギャグマンガなのだからあんな風にしなくてもよかったのでは?と思っています。
 
inserted by FC2 system