勝手漫画評価 本文へジャンプ


ジャングルはいつもハレのちグゥ

  金田一蓮十郎(スクウェア・エニックス)

★★★★☆

 あらすじ
 ノリがいい、高いレベルのギャグマンガです。

 感想
グゥとハレの掛け合いがこの漫画の面白さの90%を近くを構成しているといっても過言ではないでしょう。
グゥのハレに対するジョークや暴行。そして、それに対するハレのグゥに対する鋭いツッコミは絶妙で、ギャグセンスはとても高いと思います。
私の場合、一つの話の中にノリのいいギャグが多々あるため一つ一つで立ち止まって笑うという事はあまりなく、一つの話を見終わってから「ああ、面白かった」と思います。なので、この漫画は一つ一つのギャグで面白さを感じるのではなく、一つの話のノリから面白さを感じる作品なのだと思います。

P.S.
アニメではダマが異様に面白いです。アニメも見てください。
 
inserted by FC2 system