勝手漫画評価 本文へジャンプ


ハンマーセッション!

  原作:小金丸大和 原案協力:貴矢高康事務所 漫画:棚橋なもしろ(講談社)

★★★★☆

 あらすじ
 詐欺師の主人公(本名不詳)は北関東刑務所へ収容される事になった。しかし、護送車の事故を好機に「港区の堕天使」と呼ばれる男と共に脱走する。
 主人公達は逃亡中に通った学校で放火魔を捕まえる。その放火魔は実はその学校の新任教師蜂須賀悟郎だった。
 生徒達の現状に危機感を持っていた校長は、その不祥事を隠すとともに人の心を掴む事ができる主人公を蜂須賀の代わりに雇う事にした。

 感想
 教師ものの漫画というありがちな設定ですが、それに詐欺師ということも付いたため、他の熱血教師漫画とは違う印象を受けます。
 詐欺師という設定はカッコよく、人をひきつけるものを持っています。そして、その設定がとても良く活かされています。
 絵はマガジンらしいもので、受け入れられ易い丁寧な感じです。
 少し不満があるとすれば、第一話でしょう。登場シーンからバトル漫画だろってな感じをうけてしまいます。何かやることが残っているっていう事を伝えたいのは分かるんですが、漫画の内容を間違って伝えてしまっていて、いただけません。
 しかし、不満といっても先に述べた事ぐらいなので、マガジンでは長寿になりそうな予感がします。
 
inserted by FC2 system