勝手漫画評価 本文へジャンプ


H

  
あだち充(小学館)

★★★★★
 あらすじ
 中学生のころ有名なバッテリーだった主人公、国見比呂とその女房役、野 田敦は、それぞれ肘と腰を痛めてしまった。そのため野球に見切りをつけるため、野球部のない千川高校に入学した。しかし比呂たちを診断した医師はやぶ医者 で、その診断は間違いだった。そのため二人は再び甲子園を目指すことにする。

 感想
 あだち充先生のお得意の青春マンガです。「タッチ」は恋愛メインでしたが、この作品ではどちらかというと野球メインな感じで良い。ひかりの母の死の時はほろ りときてしまいました。自分としては、広田にラッキーで勝つのではなく、ちゃんと万全な状態で勝負してほしかった。最後は結局ひかりは英雄とくっついたけ ど、なぜかわからない。ひかりは比呂とくっついて、英雄は古賀とくっつくという方が良いと思いますが。
 
inserted by FC2 system