勝手漫画評価 本文へジャンプ


銀魂

  空知英秋(集英社)

★★★☆☆

 あらすじ
 ある世界の江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく戦争が起こるが結局地球人は天人に負けてしまった。そんな時代を生きる侍、坂田銀時の愉快な日常の物語である。

 感想
 ギャグは面白い時はとても面白いのですが、まあ外れる時の方が多いかと。
 このマンガは下ネタが多いです。私は下ネタが嫌いではないのですが、何故かあまり笑えません(太蔵のは笑えるのですが)。
 あとシリアス展開がたまにありますが、全く面白くないです。ギャグマンガのクセにシリアスやっても感動しませんよ。それを何回も何回もやっている作者の意図が分かりません。
 真撰組が女性人気あるみたいなので、それでもっている部分もあるのかもしれません。ま、笑える時は非常に笑ってしまうので良しとしましょう。

P.S.
 アニメやってますが酷いですね。
私としては面白いのですが、下すぎです。見ている子供達の母親の心境を考えると、かわいそすぎます。あの時間帯でやるなら下を控えろって感じです。絶対PTAとかから苦情きてますよ。
 ゴールデンでやってたのに下全開だったため、時間帯ずらされて もうやめた方が良かったのでは?
 控えて欲しいです。
 
inserted by FC2 system