勝手漫画評価 本文へジャンプ


魔人-DEVIL-

  大暮維人(講談社)

★★★★★

 あらすじ
 デコッパこと出虎一八は、ひょんな事から魔人の存在を知る。そして、同時に自分は何かがおかしい事を知る。

 感想
 エア・ギアの作者の大暮維人先生の作品です。
 この漫画は全二巻というのに、今書いているエア・ギアや天上天下と違い話が上手くまとめれていて良いです。この人はこれぐらいの長さが得意なのかもしれません。
 哲の話も好きなんですが、やっぱりデコッパの話の方が好きです。少し恋愛入っているのがまたいいですね。
 この漫画でのバトルは他にあまり見ない頭脳を使っての勝負っていうのが新鮮でした。本当に定理とかあってるのかは分かりませんが、それっぽいのでスルーしていいでしょう。
 あと、最後はとてもよかった。デコッパに対する葦原の言葉。デコッパの魔神に対する言葉。とても感動しました。
 エア・ギアが気に入らなかった方はこれを読んでみてください。きっと気に入るはずです。
 
inserted by FC2 system