勝手漫画評価 本文へジャンプ


DEATH NOTE

  原作:大場つぐみ 漫画:小畑健(集英社)

★★★★★

 あらすじ
 死神が人間界にノートを落とし、天才高校生・夜神月(やがみらいと)がそれを拾った。「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」そう書かれたノートは、紛れもなく人の死を決定付けるものだった・・・

 感想
 このマンガは設定がとても良い!また、キラ対Lではマンガとは思えないほど、緻密な頭脳戦が繰り広げられていて、次はどうなるんだろうと、どきどきしてしまいます。
 しかし、キラ対ニアになってから強引な展開になってしまったのが残念。さらに、最後に松田にニア殺害を邪魔されるという悲惨なことになってしまったのはとても残念。最後までキラは勝ち続けてほしかった。
 しかし、全体的に完成度の高い作品だと思います。
 
inserted by FC2 system