勝手漫画評価 本文へジャンプ


P2! - let's play pingpong! -

  江尻立真(集英社)

★★★★☆

 あらすじ
 極度の運動オンチの藍川ヒロムは、中学に入って心機一転しようと運動部へ入ろうとする。しかし、全ての部活の入部試験に合格できなかった。やはり運動は無理かと思っていたそんなとき卓球部を見つける。そして、ヒロムはなんとか入部試験にパスし、はれて卓球部の一員となった。

 感想
 卓球というスポーツを題材にしている珍しい漫画です。
 私は卓球部だったので好印象を受けました。また、「テニスの王子様」のような超人マンガではなかったのでよかったです。ジャンプのスポーツ漫画はついついテニプリと比べてしまいますね(笑)。
 ストーリーはいい感じです。また、川末に憧れるゆえに、スタイルをカットマンにしたいと思うヒロムの気持ちなど、キャラの心情がとてもうまく書かれていて、いいと思います。
 ただ、絵に華がありません。具体的に言うと背景が少なすぎます。そのため絵が、地味になってしまっています。背景も丁寧に書いて欲しいものです。そうすれば、もっと人気が出るはずです(それなりの実力はあると思います)。
 
inserted by FC2 system